September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

うちのオヤツ

こんにちHA!
12日に一日予定が空いたので、近所であるスカイツリーに行ってきました☆彡
相変わらず昼間に弱い人間につき、出発は夕方以降になるわけですが。。。
とにかく人・人・人!
平日なのにこんなに沢山人がいるものなんですね(・・;)



夜のスカイツリーを見上げるととても綺麗ですよ♪
花粉症による鼻水が逆流しないように、短時間で撮影!
ガラケーでもまだここまでの写真が撮れることに感激しつつ帰宅です(´・ω・`)

我が家では毎晩の部屋んぽタイムで、ラストのそらが出るとオヤツが配布されるシステムになっております。
そのため、そらの出動ど同時にビチビチと騒ぎ始める子達♪

オヤツといっても野菜の葉っぱを1〜2枚程度あげるだけなのですが、これが楽しみで仕方ないようなのです(*^_^*)
うちではサラダ菜を使っております。
洗って水を拭き取ったものをタッパーに入れて冷蔵庫で保管してあるのです。

で、昨日は新しいサラダ菜を買ってきたのでちょっとやってみたかったことが。。。



サラダ菜の芯まわりについている小さい葉をそのまま丸かじりさせてみたかったのです(*^^)v
で、誰が一番リアクション面白いか考えたのですが、くるみということに(笑)

)  

ぜ、全然面白いリアクションが出なかった(´゚д゚`)エー
あまりにもつまらないので撮影打ち切りですよ。
芸人のように面白さを売りにしているくるみなのに。。。ちっ

ちなみにですね。
最近くるみのケージ内に敷いてあるタオル・マット。
こちら、大変くるみのお気に入りでして。
暇さえあれば舐めて毛繕いしてあげてます。



決して齧らないんです。
あくまでも舐めるんです。
そして牧草や餌が空っぽの時は、これをしゃぶってこっちをジーっと見る。。。
おかげでタオルがカピカピです(笑)

偽妊娠しなくなったと思ったら、今度はこんな癖ができてしまいました。
ひょっとしてこのタオル・マットが自分の子供だと思ったりしてないですよね(=o=;)


久しぶりのバンゴハンシリーズ♪
お子様大好き鶏の唐揚げです!



ポイントは2度揚げです♪
中温で一度さっと揚げてから、高温で再度揚げるのです(^^)
​香味野菜に漬け込むにことによって肉の臭みも無くなるので、鶏肉が苦手な人でも意外に食べられちゃいます♪


今回はここまでです。
最後までお読み頂きましてありがとうございました!

うさぎ多頭飼い

sorarinBlogはブログ村に登録中です。上のバナーから是非1クリックをお願いします><

ブログランキングにも登録してます。こちらもクリック♪

web拍手 by FC2

うさぎの日

皆様こんにちHA!
今日はうさの日うさ曜日、はれときどきうさぎですよ☆
あれ?懐かしいですね。
「はれときどきぶた」というのを思い出したそこのアナタ!
はい!同年代!

♪うさぎの日のうた♪〜うれしいひなまつりver〜
うさぎを撫でましょ おでこらへん
お鼻も撫でましょ ねむるまで
ご飯たべたら ねむくなる
今日はたのしい うさぎの日


というわけで。撫でました(*´∀`)



これがダブルナデコという多頭飼育の極みです!
毛質の違う子を同時に触るという手のひらの贅沢(・∀・)



もう何というか、羨ましくなるくらいラブラブなふたりですね(*^_^*)
とまぁ、ここまでは良かったわけですが。
最後にちゃんとオチを付けてくれました^^;

それは動画で。。。
大体想像つくと思いますが(-_-;)

 

ではまた!

でゅわ!!

うさぎ多頭飼い

sorarinBlogはブログ村に登録中です。上のバナーから是非1クリックをお願いします><

ブログランキングにも登録してます。こちらもクリック♪

web拍手 by FC2

粉薬の投薬やり方〜ひとつの例〜

風邪も大分良くなってきました。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんm(_ _)m
皆様のブログへもちょくちょくコメントを残せるようになってきましたので、また宜しくお願い致します♪

そらのソアホック治療は昨日経過通院でした。
良くも悪くもなっておらず、消炎剤を少し強めにして再度2週間の投薬です。
ちなみに消炎剤は飲み続けても体調に大きな負担などは無いそうなので少しホッとしました。

さて、そのそらですが。
自宅では抱っこなど絶対にさせません(ToT)
少しでも持ち上げようものならその倍は飛び上がって逃げます。。。
なので投薬はベビーリーフにて行っていました。

が!
ベビーリーフはカロリーがとても高いのです。
朝晩の投薬に使っていると太ること太ること(ーー;)
そして意外にお高い。

というわけで急遽シリンジでの投薬をすることにしました。

投薬で一番の課題は「いかにストレスを少なくするか」ですよね。
りんやくるみ、かいりなどは力もそれ程ではないので押さえて飲ませるのも一瞬ですが、そらは無理。
パワーが他の子とは比較にならないくらいあります。。。
小型犬よりあるかもしれませんΣ(´∀`;)

前置き長いのでそろそろ本題に。



今回は写真が多い為、文章埋込みで画像にしちゃいました(^^;)
読みにくくてすいません。。。



大体2回目くらいで慣れてきます。
ちなみに二日酔いなどで手がプルプルする時はやめておきましょう(笑)



ロッドを差し込み過ぎて固まってしまった場合は、シェイクを頑張ってください(笑)
私は一度失敗して固まってしまいました(^_^;)



ジュースを使う場合は本来虫歯のことなども考え水で希釈することが望ましいのですが、今回は初だったのでそのまま使ってみました。



さて、実際にそらは飲んでくれるでしょうか(*^_^*)
その様子は動画でご覧下さい。
ちなみに今までは大好物のリンゴにふりかけてもダメでした。
シリンジを見ればスタンピングするくらいにシリンジ嫌いだったそら。
この方法で果たして上手くいくのでしょうか(*´ェ`*)ドキドキ

 

はい!しっかり飲んでくれました♪
そしてこれで終わりではなく、最後のご褒美が肝心です(^-^)



ほんの少しだけジュースを飲ませてあげることで、お薬のことは大体忘れてくれるはず(笑)
シリンジ嫌いにならないように、普段からちょっとしたご褒美はシリンジで少しだけジュースなどをあげるのもいいかもしれませんね(*^_^*)

くるみはシリンジで散々嫌な思いをしているので、ジュースでもかなり警戒してきます(´;ω;`)
シリンジそのものがストレスになってしまっては二重苦ですから、せめてこれは大丈夫にしておきたいと思いました。

うさぎ多頭飼い

sorarinBlogはブログ村に登録中です。上のバナーから是非1クリックをお願いします><

ブログランキングにも登録してます。こちらもクリック♪

web拍手 by FC2

お誕生日記事の続き♪

毎日寒いですね((((;゚Д゚))))
インフルエンザもちらほら流行り始めてくる頃、皆様お体には十分気を付けてくださいませ。

私、上顎切歯の治療が今週2回目になるのですが、唇が乾燥しているので口を開けると切れるんです(ToT)
「はい、大きく口を開けてくださいね〜」
アーン。。びりっ。。
「ふがっ!?」
前回治療の時はそれを見た看護師さんが笑っていたという、狙っていないのにウケたことが切ないです。

さて、今回はくるみの6歳をお祝いした時の記事が途中だったので書きたいと思います。
あ、そらのソアホックは順調に投薬を続けていますが、まだ昨晩の時点では赤みが引いてませんでした。。。
うさぎさんの薬って劇的に効くわけではないのでしょうね。
それかそらが噛んじゃってるか。。
とりあえずは様子を見ます。

ドン!



ケーキはクリスマスに食べたのでもういいやって思ってたのですが、やはり記念日ですから♪
ということで買ってきちゃいました(笑)
甘いもの好き過ぎて深夜のコンビニで羊羹を買いまくる生活はやめたいです。



かいりの時はなんとか数字の6を作りましたが、今回は無理でした。。
挑戦はしたのですが、無残な姿に。。
ということで破片を集めて漢数字の六(笑)

 

イチゴは実は初めての子達(^-^)
珍しかったのか、勢いなのか、いきなりイチゴを食べてました!
でも2つ目は食べない。つまり嫌い(´;ω;`)
高いのに。。



他の野菜などは大好きなので、よく食べてくれます♪
バナナも人参もモリモリ食べます(((o(*゚▽゚*)o)))



かいりもイチゴは最初に食べたものの、2つ目はペッとされました(・_・;)
何度も言いますが、高いのに。。



お前もかΣ(´∀`;)
無機物以外なら何でも食べるりんですら食べてくれませんでしたorz
みんなに便乗してないですか?ほんとは食べれるんじゃなくて?
そしてやはり2つ目を食べません。。



大きなお口開けてうまー(゚д゚)ウマー
美味しいものを食べてる時の目の輝き方、とても好きです♪
でもイチゴは食べない。。
そらにおいては最初から避けてます。
バランじゃないぞ!


というわけで皆の余したイチゴは私が食べました。

あぁ・・・酸っぱいorz

だから食べなかったのね。
もう近所のスーパーでイチゴは買いません!ヽ(`Д´)ノ



そらのんまんま動画をおまけにどうぞm(_ _)m



今日のバンゴハン♪
ブログで野菜の肉巻きを紹介した人がいたので、見ていたら食べたくなりました(・∀・)
なので真似っこ(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

豚ロールのにんにく生姜焼き



ナスと人参、アスパラを豚肉で巻きます♪
巻いた時点でレンジでチン!
合わせダレをフライパンで絡めて完了♪
調理時間よりも野菜を切る時間の方が長いくらいでした(^_^;)
ラクラクメニューで今夜も手抜き(≧∇≦*)
 

うさぎ多頭飼い

sorarinBlogはブログ村に登録中です。上のバナーから是非1クリックをお願いします><

ブログランキングにも登録してます。こちらもクリック♪

web拍手 by FC2

ソアホック治療開始

そらがまたまたソアホックになってしまいました(ToT)
昨日辺りから足を気にするということ、ちょっと動きにキレが無いということ。
とても気になってました。

食事はいつも通り沢山食べていたのですが、どうも変。
ただ自宅では絶対に抱っこをさせない子なので確認が出来ないのです。。

部屋んぽ中にそらが寝そべった瞬間。

( ゚д゚)ハッ!

タラコさん大きい(≧∇≦)
違う違う、右足の裏が完全に炎症起こしてるΣ(´∀`;)
これは痛いだろう。。

なので本日病院へ行ってきました。
丁度定期通院の前歯カットももうすぐだったので合わせてやってもらうことに。

病院では究極に大人しい子。
勿論抱っこもお手の物♪
診断結果はやはりソアホック。
ケージの環境をお話したところ、そこまで悪くはないとのこと。
ただ今後は更に低反発な床にしてあげることがいいでしょうと。

本日から投薬開始です。



消炎剤、抗生物質が白い粉の薬。
痛み止めが液体の薬です。
液体の方は少し甘い感じがしました(^-^)
なので自主的に飲んでくれます☆彡
抗生物質は苦いので、何しても飲みません。。。
なので天下の宝刀「ベビーリーフ」に登場してもらいました♪
一気に完食!
しばらくはこれで様子を見ていこうと思っております。
投薬期間は2週間。
その後に通院となります。

ケージ内のレイアウトも変えました。



入口側は板スノコの上に絨毯マットを敷き、その上に薄めのクッションと藁マット。
ここでそらがご飯食べます(*^_^*)



逆側はプラスノコの上に薄めのクッションをフリース膝掛けで包み、2つ並べてます。
奥はトイレとクールダウン用の木のベッド。ベッドにはフリース膝掛けを敷いてます。
大体そらはここで寝てます(^-^)
ふかふかなので気持ちいいのでしょうか、すぐに寝そべってくれましたε-(´∀`*)ホッ



体重も前回と同じで2.52キログラム、順調です♪
ただこれからしばらくベビーリーフが加わるので、ペレット量を通常より数グラム減らさなければいけません。
ベビーリーフは高カロリーなので、与え続けると太りますヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

そらは病院が怖かったのと、疲れが出たのでしょう。
部屋んぽに出てもいつもの様には遊ばず、私のそばにずっといました(^_^;)
撫でさせられてました(笑)

問題は若干トイレの位置を変えたので、ひょっとしたら間違うかもしれないというところですね。
失敗するようであればレイアウトをまた考えなくてはいけません。。

とりあえずは2週間!
毎日頑張って足の裏を確認しつつ、投薬しましょう!!



〜久しぶりのバンゴハンシリーズ〜
うさブログなのでご飯ネタどうしようかなぁと思い、一時的に止めておりました。
ただ前回記事でご飯写真を!という嬉しいお言葉もあり、不定期ですが今後も時々載せようかと思います(^-^)
お付き合い頂けると幸いでございますm(_ _)m

今日の夜ご飯は。。

マリネ豚肉のマヨネーズ焼き



これとっても簡単です(*^_^*)
生姜焼き用の豚ロース肉に、生にんにく・酢・砂糖・酒・塩コショウをもみ込み数分浸けおいたら、じゃが芋を洗ってラップに包んでレンジでチン!
それを薄めにスライスして豚肉とミルフィーユ状になるようグラタン皿に並べます♪
最後に再度塩コショウしてマヨネーズを上からニュニュニュ〜って絞ってパン粉をふりかけ、230度のオーブンで約10分焼くだけ!
出来上がりに生パセリのみじん切りを使うともっといいのですが、無かったので乾燥パセリで代用しました(^_^;)

まぁ、何もやりたくない時ってこの程度でも嫌なんですけどね(笑)
 

うさぎ多頭飼い

sorarinBlogはブログ村に登録中です。上のバナーから是非1クリックをお願いします><

ブログランキングにも登録してます。こちらもクリック♪

web拍手 by FC2

冬のイタリアンライグラス♪

​上顎切歯欠損の状態による食事は大変困難であり、
不正咬合のうさぎの気持ちがほんの少しわかった気がする管理人soraです(≧∇≦)

皆様ごきげんよう(´∀`*)

2014年最初の記事は元日にアップしようと思い、ク○レカレーを食べつつ急いで記事を書いております(; ̄ェ ̄)
ちなみに2杯目です。

※まだ前回の記事へのコメント返信が出来ておりません。。。
申し訳ありませんm(_ _)m


さて、ややテンションが高いのはこれによるものです。



生牧草(゚∀゚)キタコレ!!
しかもイタライです(゚∀゚)キタコレ!!

うさ友さんであるブログ「コロッケは食べれない」のマブルさんから頂きました!!!

全部で500gあります!
うちの子達の為に送ってくれたのですヽ(;▽;)ノ
もう冬場の生牧草は諦めていた為、超サプライズなのです(゚д゚)!ワッショイ

うさギーずの反応は



わっさわっさ食べてます♪
麺食いかいりの図



意外と綺麗に食べるくるみ(笑)
態度はド級Lサイズなんですが、生牧草の食べ方は意外とおしとやかです(´∀`*)ウフフ



口の横から生がはみ出してます(゚Д゚)ノ
カメラを向けると必ず視線をくれるナイスガイ!



こちらも麺食い(笑)
やめられない♪とまらない♪
もっしゃもっしゃと素敵なお顔で食べてくれましたヽ(*´v`*)ノ

マブルさんいつも本当にありがとうございますm(_ _)m

さて、晦日から元日まで実家に寄生帰省していた私ですが、実家といえばスズメの子。
チビが大きくなりました!



ふつーーーーにスズメです笑)
ここまで間近でスズメを見たことがないのでわかりませんが、模様が不思議なのです。



クチバシの下から胸にかけて黒いライン。
目の部分も黒いのでTの字。Tポイントのマークみたいな感じです。
春になったら放鳥を考えているのですが、餌を自分で摂れるかが不安。。。
ちなみに手乗りではなくなってしまいました。
近づくと威嚇して噛みますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

お墓参りもしっかりしてきました(^-^)
今日は午前中とても日差しが暖かく、お墓参りには丁度良かったです。
そして我が家の家宝、母のレシピから「お雑煮」を持って帰ってきました。



広告の裏に走り書きされたレシピですが、我が家の歴史が詰まったものばかり(((o(*゚▽゚*)o)))
我が家ではお雑煮に鶏肉を使います☆
鶏つくねでもOKなので、明日の朝は鶏つくねとチンゲン菜のお雑煮にしようと思います♪


2014年もsorarinBlogをどうぞ宜しくお願い致します((☆´∇)从(∇`★))

うさぎ多頭飼い

sorarinBlogはブログ村に登録中です。上のバナーから是非1クリックをお願いします><

ブログランキングにも登録してます。こちらもクリック♪

web拍手 by FC2

sorarinBlogをご覧の皆様!

こんばんは!soraです(^-^)←CDTV風に


ところで昨夜上顎切歯が欠けましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

私の。

寝てる間に更に欠けました。

私の。

というわけで年明けにいきなり歯医者ですヽ(;▽;)ノ


今年一年を振り返ると、実はあまり覚えてないんです(笑)
正確には覚えていたくないのかもしれませんが。。

4月に最愛の母を送り。
それから私も体調を崩しながらなんとかここまできました。
私が私でいることができたのも、このブログを支えて下さっている皆々様のお陰であると思っておりますm(_ _)m
人の言葉は時に凶器にもなりますが、魔法のように気持ちを柔らかくしてくれることもあります。
いつもコメントを見るたびに私はここにいていいんだって気持ちを感じます。
これはうさぎ飼いにとっても、一人の人間としても嬉しいことだと思っております。

というわけで2013年最後の更新は”呼掛けの形式”でいこうと思います♪









皆様が健康でいることは勿論のこと、愛兎ちゃん、ワンちゃん、ネコちゃん、ハムちゃん、カエルさん、カメさん。
みんなみんな元気で活動的な日々を過ごしてください。

悲しい心の傷も少しずつ癒えていくはずです。
今日と同じ明日はありません。
一日一笑いを目標に、笑顔の絶えない素敵な毎日を作っていきましょう☆

私は明日の晦日夕方から元日夕方まで帰省します。
母のお墓参りもしてこようと思っています。

ゆっくり流れ始めた時間にちゃんと乗れるように、母に色んなことを話してきます。


これにて2013年のブログは締めたいと思います(*^_^*)
皆様、いつも本当にありがとうございます。
これからもこのブログを宜しくお願い致しますm(_ _)m

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

sorarinBlog 管理人 sora

うさぎ多頭飼い

sorarinBlogはブログ村に登録中です。上のバナーから是非1クリックをお願いします><

ブログランキングにも登録してます。こちらもクリック♪

web拍手 by FC2

クリスマスイブのちょっとした幸せ

やること多すぎてなかなかブログに手が出せませんでした。。。
落ち着いたのでようやくブログ書けそうです^^;

皆さんのブログご訪問も遅れておりますが、少しずつ伺いますので気長にお待ちくださいませm(_ _)m
前回コメントもまだ返信していないので、近々必ず返信しますm(_ _)m




もう過ぎてしまったので小さな声で(笑)
皆さんのお家でのクリスマスパーティはコッソリ読み逃げしているので知っております( ´艸`)
みんな素敵ですね!
うちも頑張らねば!!

うさ友さんから沢山プレゼントを頂きました♪

コロッケは食べれないのマブルさんご夫妻からは沢山のお菓子とうさぎ用おやつです!

そしてそらに似ているといううさぎさんの置き物を頂いちゃいました(≧∇≦*)


す〜りす〜り♪
もうまんべなく匂い付けしまくってました(; ̄ェ ̄)
ひとしきり匂い付けが終わると。



寝ちゃいました(笑)
旦那様と置物を見つけた瞬間に「そらくんに似ている!!」って思ってくれたそうです(*^_^*)
嬉しいですね♪
このうさぎさんはそら2号という名前にします!
他にも沢山のお菓子を頂いたのですが、写真撮る前に食べちゃいました(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

うさぎ王子ロア&ももの助との日々の出来事ありのままのポコさんご夫妻からも素敵な贈り物を頂きました!




素敵なクリスマスカードと可愛らしいおやつです!!
うさぎさん用にも4つチモッコのおやつが入ってましたが、当日に食べちゃいました(; ̄ェ ̄)
イタライがギリギリ残っているので、お正月にでもあげようと思います(^-^)
んもう、写真撮らせてよ。。。

で、我が家はというと無計画な私はとりあえずケーキだけは予約しておいて正解でした^^;
くるみの誕生日と合同です(笑)
キャンドルに火を灯して。。。何の歌を歌えばいいのでしょう(笑)
クリスマスソング?バースデーソング?

まぁいいや(笑)




1週間に2回もホールケーキ食べたら糖尿になってしまいます(`・ω・´)
なので便乗させてもらいました。
くるみの誕生日当日はお野菜とフルーツ少々ですよ♪
また渾身の6ニンジン作ります( *`ω´)ノシ

さて、クリスマスディナーはこんな感じ。




使い回しの写真ではありません(笑)
ちゃんと撮影したんです。
証拠に。




そら2号がいます(*^_^*)
一瞬ほんとにうさぎの子がいるのかと思うくらいリアルに見えてしまいます(´ω`)

配膳♪
うちはレディーファーストなので、かいりとくるみからです。




んもんも食べてます^^
なかなか黒い子は写真がうまく撮れないので、何枚も撮り直していると後ろと下から野次が(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
くるみが半分以上発狂していたので、怖かったです。。。




突撃バナナでがっつくものだから、おえってなってましたよ工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ゆっくり食べてください。。。誰も取らないですから。。。

そうこうしているうちにも野郎どもが騒ぐ騒ぐ。
もうケージを壊すんじゃないかと思うくらい揺らしてますよヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ




で、りんはあげると実に普通に食べます(笑)
マイペースな子なんですね(^-^)
そこがりんの良いところでもあるんですが☆

そうこうしているうちに大魔王そらが足ダンを始めました。。。
もう辛抱たまらんらしいです。。。




で、普通に食べるやつ(笑)
いい目をしてくれます(*^_^*)
ペレットとか牧草食べてる時の顔とは明らかに違いますから、やっぱり美味しいのでしょうね(´∀`)

最後にケーキです(๑≧౪≦)ノシ




フルーツノエルです(*^_^*)
いつもはここのケーキにはリキュールなどが入っているのですが、クリスマスケーキはとてもシンプル!
でもうんまい!!
ペロリンと食べてしまいました♪

ちなみにくるみにケーキを見せたところ。




まったく興味を示してくれません(´;ω;`)
でもこれで興味津々になって飛びつかれたら泣きますけど。。。

クリスマスイブはこんな感じに過ごしました^^
そしてクリスマス当日は、鍋。
トマト鍋です(笑)

残ったスープで明日リゾットするのが楽しみです♪

うさぎ多頭飼い

sorarinBlogはブログ村に登録中です。上のバナーから是非1クリックをお願いします><

ブログランキングにも登録してます。こちらもクリック♪

web拍手 by FC2

花岡ラビトリーから来た子♪ 〜その2〜

朝晩がとても寒くなってきました((((;゚Д゚))))
今夜は東京で雪が降るとか。
私も風邪が良くなってきたところなので、ここでぶり返さないように注意しなくてはいけません。
皆様はお体など壊されておりませんでしょうか。
もうすぐクリスマスなので、うさーズ共々元気に迎えたいところですね(^-^)

さて今回は以前書いた記事、花岡ラビトリーから来た子♪の第二弾です(*゚▽゚*)
同じ花岡ラビトリー出身のうさぎ飼いさんで、ブログいつもいっしょ、花うさぎを書かれてらっしゃるミミさんから、くるみの血統についてブログで取り上げてくれるとの嬉しいお話を頂きました(*≧∀≦*)

なので、これはくるみ特集を1記事作っておかねば!と思い、今回の記事を書きます☆
ちょっと記事が長くなってしまいましたが、お時間のある時にでもご覧頂けたらと思います♪

ではではくるみお迎え当初の写真から。※写真が古いので画質が悪いです。



ぬいぐるみではありません(笑)
お迎えしてすぐの頃のくるみです(´∀`)
ちょうど1歳くらいです。
この子は1年程うさぎ専門店さんで私が来るのを待っていた子なのです♪



まだあどけない感じの顔ですね(*^_^*)
でもお迎え当初からホーランドロップにしては大きい子でした。
態度もLサイズです(笑)



噛みぐせも多少あったので、何度怒られたかわかりませんが、
今はとっても穏やかな子になってくれましたo(^▽^)o

kurumi_02

まだ小さいケージで伸びても全然足りていた頃ですね。
今はイージーホーム80でも小さいんじゃないかと思うくらいです(ーー;)
トイレのサイズも倍になりました(笑)

kurumi_04

正面から(^-^)
耳の色が今の方が少し薄茶色かな。
毛色も少しずつ薄茶色になってきたような気がします。



当時うちで唯一こうして抱っこできる子でした♪
今はそら以外みんな抱っこ出来るようになりました(´∀`)



拾いおウチにお引越し直後のくるみです♪
大きくなっているのがわかりますね(笑)
トイレもフィットパンのLになりました(*≧∀≦*)
これでも時々はみ出てます。。。



お水飲みシーンではこうやって両手を添えて飲むのがくるみ流です(*^_^*)
お腹の白い部分がとってもキュートですね☆



段々ふてぶてしくなってきました(笑)
お尻のサイズが一回り大きくなった気がしますね。



でも病院は大の苦手^^;
診察台では私にしがみついて離れようとしません。
愛いやつめ(´∀`)



ご存じ今年のくるみです♪
おくるみですね(((o(*゚▽゚*)o)))

この子は体が丈夫な子で、今までに背中のハゲ以外では病気もしていません。
これからもずっと健康で元気なくるみでいて欲しいです。
そんなくるみも今月の28日で6歳になります♪
お誕生日はまた人参の6を作らねばですね(笑)


〜おまけ〜
他の子も小さい頃の写真があったので掲載



かいりも1歳くらいです。
今とほとんど変わらないですね(笑)
今の方が目が可愛いかもしれません。



そらはワンちゃんみたい(笑)
この写真はとてもお気に入りで、私の携帯壁紙にずっと使っていたものです♪



りんの生牧草釣りです(笑)
あどけない顔をしてますね♪
今はカクカク王子になってしまいましたorz


みんないつまでもずっと元気でいて欲しいから、もっともっと私も勉強しなくてはいけません。
まずは目指せ10歳!

うさぎ多頭飼い

sorarinBlogはブログ村に登録中です。上のバナーから是非1クリックをお願いします><

ブログランキングにも登録してます。こちらもクリック♪

web拍手 by FC2

うちのおやつ事情〜バナナ編〜

どうもまた喉の調子が悪いのです(||´Д`)o
風邪薬飲んで大人しくしてます。。。

今日はうちのおやつ事情としまして、みんな大好きバナナです♪
うさぎさんのおやつでも定番ですね(*^_^*)
甘味が強いので沢山はあげられませんが、ひと口程をおやつとしてあげると、
その後の牧草の食べが良くなるのです(^_^;)

ちなみにくるみはあまり美味しいものを食べさせ過ぎると牧草離れします(-.-;)
こうなると戻すまでに数日かかるので大変です。。。

ではでは、そらとりんのバナナ動画です♪
今回は動画が短かったので繋いでみました(^-^)

 

一口ずつを食べさせるのは意外と大変なのです(笑)

 

そして一口の大きさが違うのでそれもうまくやらないと沢山食べられちゃいます@@;
特にくるみの一口は大きいのです。。。
やはり個体に合わせてあげる大きさを決めて、切ってからあげる方がいいかもですね(; ̄ェ ̄)

バナナはスーパーで買う時は日にちが経って値段の下がったものにしています。
その方がすぐ食べる我が家では熟していて丁度いいのです♪
しかも値段が下がることで良いバナナも買えますo(^▽^)o

ちなみにバナナは私が食べているのであって、うさぎーズ専用ではありません(笑)

うさぎ多頭飼い

sorarinBlogはブログ村に登録中です。上のバナーから是非1クリックをお願いします><

ブログランキングにも登録してます。こちらもクリック♪

web拍手 by FC2

<<back|<123456789>|next>>
pagetop